ложка(ローシュカ=スプーンひと匙)の出来事を
今日いちばんのしあわせに。


- - -
水溜りに飛び込むことを おそれずにいたあの頃のことも 、
iPhoneImage.png

連勤最終日。

朝 めざましテレビの星占いで
『 後輩のミスであわあわ 』的な内容を言われていたのだけれど
びっくりするくらい当たった。
明日から観るの怖い。

とりあえず 無事に連勤を終えて
帰りにちょこっとお買い物してから帰ります。

ふらっと寄ったお店がセール中で
レインパンプスが破格の値段だったので思わず衝動買い。

レインブーツはなんとなくすきになれなくて
でも雨の日に濡れることを おそれず履ける靴は欲しくて。
トゥシューズみたいにリボンをきゅっとして履きます。可愛い。
春はなんだかいろんなものが欲しくなる。


そして帰り道 お月さまがすぅごく綺麗だった。
ちょっと低めに浮いた まんまるで薄オレンジのお月さま。
本当にほんとうに綺麗で 見惚れながら歩いた。

自然のものを自然に美しいと思えることはとてもしあわせ。




- comments(0) trackbacks(0)
気まぐれに髪に添う風のように 、
iPhoneImage.png

新しい棚がお家にやって来て
毎日ちょっとずつ模様替えをしています。
壁に貼っていたポストカードとかも 一旦ぜんぶ剥がして。

模様替えと一緒に 断捨離もしているのだけれど
こんなに捨てるものがあるなんて とびっくりの連続。

過去に固執していたものを 懐かしんで
さらりとさよならできるようになった
自分のことを少しすきになれる。




- comments(0) trackbacks(0)
貴方の笑顔は甘くてにがい 、
iPhoneImage.png

White Day !!
ということなんてすっかり忘れていた今日。

職場でいろんな方にお返しをいただき
みんなでどうぞー というお菓子をそれぞれ袋に分けたら
なんだかハロウィンみたいになった。

iPhoneImage.png

そして和菓子の多さ !
みんな被らないようにと思うと 洋菓子は避けるのかしら。
和菓子もだいすきなので嬉しい限りです。

ほくほく。
しばらく休憩時間のお菓子に困らなさそう。




- comments(0) trackbacks(0)
その指先で魔法をかけて 、
iPhoneImage.png

おやすみ日。
この日をずーーっとたのしみにしていたの。

朝からざぁざぁの雨だけれど いちご狩りしてきました。
ホテルのいちごデザートビュッフェ !

前職場の先輩方が
「 いちごがすきで いちごが似合う萌花ちゃんと行きたい ! 」と
大人気のなか予約が取れたので 誘ってくださいました。
嬉しい。

iPhoneImage.png

ホテルのビュッフェなので ちゃんとブース毎にシェフが居て
綺麗に取り分けてくれます。

お手軽なデザートビュッフェに行くと どうしても各々で取るから
並んでるケーキがぐちゃって崩れちゃったりしていて
それがどうも苦手でうぅん… となっちゃうので
こういうのは本当にとても素敵。

iPhoneImage.png

デザートばっかりじゃなくて
種類別にそのままのいちごがたくさんあって 食べ比べるのもたのしい。

一体どれだけ食べたのかしら。
「 その身体のどこに入ってくの ? 」と
先輩方にも言われるくらい いちごを満喫しました。
女の子に生まれてよかったー とひたすら言い合う。
しあわせな時間。


その後 春服をウィンドウショッピングして
たくさんきゃぁきゃぁ言った一日。
たのしかったにゃぁ。

こういう時間を作るために また明日からお仕事頑張れそう。




- comments(0) trackbacks(0)
爪先に触れた指の温度に なきそうになった 、
 iPhoneImage.png

おやすみ日。

久しぶりに母とデートしました。
気付けばお正月以来会ってなかった。

百貨店のイベントで 香川の美味しいおうどんが食べられるらしく
近況報告しながら 行列に並んできました。

めーっちゃ美味しかったー !
コシのある麺に ぷりぷりのエビ天が3つものって
とろとろ半熟たまごがどーん。
しあわせー。

香川県のおうどん巡りの旅もいつかしてみたい。

iPhoneImage.png

ランチの後 ぷらぷらお買い物をして
たくさん歩いてからお茶の時間。

iPhoneImage.png

春らしいフルーツたっぷりのタルト !
おうどんでお腹いっぱいだったはずなのに
なぜか食べちゃう不思議。


久しぶりに母とじっくりお喋りして たのしかった。
母も満足していたみたいで ほくほくして帰っていきました。
よかった。
やっぱり月に一度は実家に帰ろう。




- comments(0) trackbacks(0)
水玉模様の傘を 空に放り投げたの 、
iPhoneImage.png

2月が終わる。
1月2月のカレンダーお気に入りだったから 剥がすのが残念。


今日は普通に一日お仕事の後 職場のお引っ越しでした。
適度にばたばたする感じのなか なるべくばたつかないように
段取りしたりするのが こっそりすき。

お引っ越しの結果 以前よりも断然いい環境になって
あまりに嬉しくて 知らない間ににこにこしていて
営業さんに 嬉しいですねー ってつい言ったら
「 嬉しいですねぇー 」ってなぜか真似っこされた。

くたくたになって お家に帰ったら
職場のLINEで作業中の姿を隠し撮りされてた画像が
いっぱい送られてきました。
いつの間に。


環境がよくなった結果を これから見せていかなきゃいけない。
明日からまた頑張る。




- comments(0) trackbacks(0)
近づけば近づく程 遠のくような気がするけれど 、
iPhoneImage.png

昨日買ったラック。
キッチンのスペースにぴったんこでした。
スパイスラックとして使っています。
キッチン綺麗に保たなくちゃ。


今日からデトックススープ週間はじめてみました。
来週は立て続けに美味しいものを食べに行く予定なので
お腹と身体の調子を整えるために。

職場に調理師免許をお持ちの方がいるので
いろいろ教えてもらっています。
話を聴けばきくほど 身体は食べ物と習慣次第で
いくらでもしあわせになれるんだなぁと納得。

たいせつなものをずぅっとたいせつにできるような
習慣が身に付くひとになりたい。




- comments(0) trackbacks(0)
甘い夢を花びらに綴じ込めて 、
iPhoneImage.png

おやすみ日。
半年ぶりに会うお友達とランチしてきました。

最近 結婚が決まった子なので
ピンク色のブーケを作ってもらってプレゼント。
喜んでくれてよかった。
花嫁姿たのしみだにゃぁ。

iPhoneImage.png

ふんわりちょこっとサクっとなパンケーキを食べました。
キャラメルソースにバニラアイスって最高すぎる。

本当に久しぶりに会えたので 近況報告に夢中になっていると
アイスが溶けはじめてしまって 焦って食べる の繰り返し。
お喋りしながら食べると満足感と満腹感がすごい。

ランチとお茶の後 雑貨やさん巡りをしてお買い物も満足。
欲しかったスパイスラックとか パリな雰囲気のキャンバスとか。


お家に帰ってからもお腹が苦しいくらい満腹で
最近こういうのが多い
( 満足してお腹いっぱいになりすぎるの )ので
デトックススープをくつくつ煮込みました。
身体軽くなるかな。




- comments(0) trackbacks(0)
あいたい 逢えたら 髪の先に触れたい


今日から2月。
今月は逢いたいひとたちにたくさん会えたらいいな。

お仕事がちょっと不完全燃焼な日で
夕方ちょっと気持ちが沈んでいたのだけれど
終わり際に 前の上司が会いに来てくださって
お誕生日プレゼントをいただきました。

可愛いふわふわヘアバンドと
いい香りのハンドソープ。
「 女子力高い朝を迎えて
モチベーションを落とさないように ! 」ですって。
頑張ります。


- comments(0) trackbacks(0)
貴方が花のように過ごす夢を 、
iPhoneImage.png

おやすみ日。
本当に今日がおやすみで嬉しい という日。

だいすきな芸人さんのライセンス藤原さんが
結婚発表されて 昨日入籍されて ようやく今日生放送に… !
お昼間からTwitterで叫んでおりました。
( Twitterのテンションをこっちに持ってくると
  変な感じがするので割愛 )


ぽかぽかお天気だったので 午後からおでかけ。
今年は いろんな初体験をしてみようと思っていて
ずぅっと興味がありつつ 未体験だった場所へ。

人生初 占いに行ってきました。

星占いとかは見るし でも真剣に信じるわけではない程度なのだけれど
周りは結構しっかり占ってもらっていたりして
興味はあったので この機会に行ってみました。

○○の母 という呼び名がある占い師さんのお店で
ちょっとどきどきしながら 占ってもらいました。

自分からはほとんど何も話さずにしていたのだけれど
優しい方で 嬉しいことを言ってもらえたのでよかったです。
自分が思っていた これからの日々を後押ししてもらえた気分。

こころの隅っこにちゃんと置いておこう。
素敵な初体験でした。





- comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>