ложка(ローシュカ=スプーンひと匙)の出来事を
今日いちばんのしあわせに。


- - -
あの夢の日々を この指先まで刻むように 、

Parisから無事帰国しました。
( Parisの詳しい旅行記は旅行Blogにて ! )

1ヶ月半 フランスに住んで夢のような日々を過ごして
イギリスとベルギーにも足を伸ばし
フランス人のお友達もできて しあわせ過ぎる時間でした。

自分に対して自信も付いたし
笑顔と愛想と国の文化を理解する気持ちがあれば
どこででも生きていけることが実感できたし
このタイミングで決断をして 本当に本当によかった。

Paris滞在中に たくさんのひとに
「 たくましいね。勇気あるね。 」と言ってもらったけれど
それはきっと 一海がたくましいのではなくて
一海の背中を押してくれたひとたちがたくましくて
一海を優しく受け容れてくれたParisという土地が
勇気を出させてくれたのだと思います。


旅立つことに対して 不安もあったけれど
背中を押してくれたひとたちみんなに
ありがとうをたくさんたくさん言わなくちゃ。

そしてまたヨーロッパに旅立つことをこころに決めたので
そのためにまた日本で頑張らなくちゃ。




- comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://le-petit-jour.jugem.jp/trackback/809
<< NEW | TOP | OLD>>