ложка(ローシュカ=スプーンひと匙)の出来事を
今日いちばんのしあわせに。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
昏いくらい夏の夜に 朱い光が差す頃 、

京都は気温30℃超えの 蕩けそうな暑さ。

ひとりで夏グッズのお買い物をして
お友達とちょっと遅めのランチしました。

久しぶりに行った パスタとタルトの専門店。
暑いと辛いものが食べたくなって ボロネーゼをオーダーして
デザートに苺のタルトを食べて のーんびり。
お外の暑さがこわくて なかなかお店から出られない。


勇気を出してお店を出て歩き出したものの
日陰でも射すような暑さで お友達に連れられて
はじめて漫画喫茶に入ってみました。

周りにひとや音があるなかで 本を読むのはあまり得意ではないので
漫画喫茶って勝手に苦手なイメージを持っていたのだけれど
意外と快適でたのしかったです。


すっかり暗くなった時間に漫画喫茶を出て この後どうしよう。

お腹もそんなに減っていなくて でも一杯くらいはお酒を飲みたくて
蔵出しシェリーを出してくれる スペインバルに行ってみました。

甘めのシェリーと 生ハムとチーズの盛り合わせ。
生ハムもその場で削ってくれて美味しかったー。
シェリーは全然酔うほどではないけれど
飲んだとき ちょっとだけ喉があつくなる感覚。
これがすきです。

今日は遅めのスタートだったけれど 大満足の一日でした。




- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://le-petit-jour.jugem.jp/trackback/824
<< NEW | TOP | OLD>>