ложка(ローシュカ=スプーンひと匙)の出来事を
今日いちばんのしあわせに。


- - -
ゆらゆら揺れて 夢の狭間へ 、
iPhoneImage.png

お仕事で結果が出せた日。
この月末にしっかり結果が出せると本当に嬉しい。

お仕事後 職場のみんなと東京の営業さんとごはん会。
先斗町の割烹で 美味しいごはんとお酒。
もう好物ばっかりでてきてしあわせ !
明日はおやすみなので ご機嫌で呑みました。

そろそろ終盤かしらと思っていたら
突然バースデーケーキが !

営業さんと一海のお誕生日が2日違いなので
一緒にお祝いしてもらいました。

Happy Birthday歌ってもらって
ロウソクを吹き消す瞬間がとてもすき。

お祝いしてもらえるってしあわせだ。




- comments(0) trackbacks(0)
羽根を一枚ずつ愛でるように 貴方のすべてにありがとう を 。
iPhoneImage.png

お誕生日。26歳になりました。

ここ何年か お誕生日に初めてのことをしようとしていて
今年はお仕事もおやすみだったので
お友達とずぅっと行ってみたかった場所へ。

iPhoneImage.png

吉本祇園花月で ネタを観てきました。
今日の出演予定を調べたときに すきな芸人さんがいっぱいで
これは行くしかない ! と思ったのです。

しかも席が前から2列めの真ん中らへんで
めーっちゃ舞台近かった !
もうお腹いたくなって 疲れるくらい笑ってきました。


その後 夜ごはんを食べに行って
その場で適当にお店を探して入ったのに
お友達がこっそり店員さんに頼んでくれて
サプライズでケーキが出てきました。
びっくり。嬉しかった。

だいすきなお友達と いっぱい笑って
素敵な26歳のはじまりでした。


ありがとう25歳。
これからよろしく頑張ろう26歳。




- comments(0) trackbacks(0)
この甘いハートをフォークでつきさして 、
iPhoneImage.png

おやすみ日。

今日は前職場で一緒にお仕事していた
だいすきなデザイナーさんとランチ。

久しぶりに大阪に出て カフェでランチして
( 写真撮るの忘れた ! )
珈琲やさんでデザートを食べて たーくさんお喋りしました。

今はお互い前職場を離れて 新しいことをしているけれど
根本的な お仕事に対する考え方とか
元々の性格とかが近いところがあって 話がひたすら尽きない。

女性としてもとってもきらきらしているひとで
素直にこころの底から 周りのひとのことを
褒めたり たいせつに思うことばを自然に出せるひと。
「 もうすぐ誕生日だから 」とプレゼントまでいただいて。
嬉しい。しあわせだ。

お別れしてから 姉の職場が近かったので
ちらりと覗いてお喋りしてから 京都に帰ってきました。

今日はたくさんきらきらを分けてもらった。
たいせつに蓄えて 自分のものにできるようになりたい。




- comments(0) trackbacks(0)
次逢えたらそのときは 上手に好きと云うから 。
iPhoneImage.png

おやすみ日。
京都は寒くて雪がちらちら。

年明けてから 一回もお買い物に行っていなかったので
最終セールに行ってきました。

靴 アイボリー色のニット 下着 ハンドクリーム。
欲しかったものがみんな買えて嬉しい。

repettoの靴は キャメル色のバレエ靴にしました。
パリで買ったヒール靴に次いで二足め。
たいせつに履きたいなー。


お買い物の後 ちらりと姉のお家へ寄ってきました。
今月末に仕事の試験があって
お勉強中なので 差し入れのお菓子を持って。

お互いの近況報告をして ちょっと喋れてすっきり。
頑張ってほしいなー。
合格しますように。




- comments(0) trackbacks(0)
色とりどりの夢を一粒ずつ 、
iPhoneImage.png

2014年の目標をつらつらと。

*健康維持
*夢のための貯蓄
*本当に欲しいものを買う
 ( 大きな買い物は下調べをきちんと ! )
*たまに断捨離
*髪を綺麗に伸ばす
 ( 2ヶ月に1回はサロンへ ! )
*会いたいひとに 積極的に会いに行く
*頑張るけど 無理はしない


あとは
お仕事でちゃんと毎月結果をだす とか
お肌を綺麗に保つ とか 
月に一度は実家に帰る とか
言い出したらキリがないのだけれど。

軸になるのはたぶん 最後のふたつ。
2014年が終わる頃
うんうん って頷きながらこれを読めるかしら。




- comments(0) trackbacks(0)
眩しい陽 湯気のたつコーヒーマグ あたらしい朝 。
iPhoneImage.png

2014年になりました。
あけましておめでとうございます。

2013年は本当にほんとうにいろんなことが盛りだくさんで
夢をいっぱい叶えられた一年でした。

仕事を辞めて 夢だったパリへの45日間のひとり旅から
無事帰国してから あっという間に時間が過ぎて。

帰国後 新しいお仕事に就いて
とにかくがむしゃらに突っ走り
いろんなお友達に会ったり
昔からじわじわきていた芸人さん好きが再燃したり
その一方でTwitterでつぶやきはじめたりしてたら
すっかりこっちのブログがおろそかになってしまいました。

でも
やっぱりここはたいせつにしたい場所だから
今年はちょっとずつ書き連ねていけたらいいなぁと思います。

ここに書きたい出来事が
いっぱいいっぱい起こる一年になりますように。


写真は今年の年賀状。
パリの気分が抜けきれず
午年なのでメリーゴーラウンドにしました。




- comments(0) trackbacks(0)
ねぇもうこのまま 貴方に見つめられるだけでいい 、

雨がざぁざぁの京都。
前の会社のデザイナーさんとランチしてきました。

鴨川沿いのテラス席がある イタリアンを予約していたのだけれど
残念ながら雨だったので 鴨川が見れる室内の席でランチ。
2年位前にディナーで来たときと 同じ席だった。

前菜盛り合わせ パスタ メイン デザート で
ぜんぶ美味しかったー。
お腹いっぱい。

真っ白の店内だから 雨でどんより空でも
暗い気持ちにならなくていい。


デザイナーさんが「 また新しい門出に 」と
素敵なプレゼントをくださいました。
ESTEE LAUDERのネーム入りリップ !
お店で「 いちばん可愛い色ください 」と言って買ってくださったらしい。

昔 自分へのご褒美に別の色を買っていて 2本めだけれど
ひとから贈られるのは もう本当に格別に嬉しい。
お守りのつもりでお仕事のときに付けよう。嬉しい。


のんびりランチの後 まだ雨はざぁざぁだから出歩きもできないし
お互い顔を見て話しただけで
こころから満たされたので 早めに解散しました。

お顔を見て 話しているあいだ
すごく自然にふつふつとこころが満たされていくの。
しあわせだにゃぁ。




- comments(4) trackbacks(0)
花柄のクロスを 昨日の夢に被せて 、

朝からスーツを着て ぴしっとした気持ち。

新しいお仕事先の責任者さんとお会いしてきました。
カフェでお話して 結構リラックスしてお話できたし
お仕事先の現場のお話を聞くと なんだか素敵な印象を受けたので
ご縁があったらいいな と思えました。
素敵なご縁がありますように。


午後からは専門学校時代のお友達と かなり久しぶりに集まりました。
ランチしながら近況報告。

それぞれの近況は それぞれ繋がっているお友達から
かい摘んで聞いていたりしたけれど
会えなかった間に それぞれみんな環境や心境の変化があったりして。
それでも根っこの部分が変わっていないことに
すごく安心感があった。

専門学校時代のお友達は お仕事に対する価値観や考え方が
似ているコが多いので 会う度背筋が伸びて刺激される。

いいタイミングで集まれてよかった。
これから先も繋がっていられますように。




- comments(0) trackbacks(0)
光が眩くて 振り向いた貴方がみれない 、

雨は昨日の間に綺麗にあがって 今日はまた暑い一日。

朝からシーツとベッドカバーをぜんぶ剥がしてお洗濯。
お部屋を気持ちよく 風通しよくしてからお出掛け。


お友達と午後から待ち合わせをしていたので
ちょっと早めに待ち合わせ場所付近に行って お買い物。

本格的な夏に向けて かごバッグと帽子とサンダルが欲しいのだけれど
なかなかピンとくるものに出逢えない。
結局 買う予定じゃなかったネイルだけ買ってお友達と合流。

なんだか人気っぽいカフェでランチしました。
スープ 前菜盛り合わせ パスタ デザートのランチ。
ぜんぶ美味しかった !
可愛いカフェでついついのんびり長居してしまった。


お友達が新しい環境に入って 一海もParisから帰ってきて
やっと会えたから 会えなかった間の話をたっぷりと。

お互いに充実した日々を過ごしていたようで しあわせな気持ちになる。
たいせつなひとがいきいきしている姿を見ると
とてつもなく嬉しくなる。

そしてそれを直接感じられる距離であるということが とても素敵。




- comments(0) trackbacks(0)
貴方の掌のなかで蕩かされたい 、

昨日 漫画喫茶で初めて読んですっかりハマった !
『 失恋ショコラティエ 』

タイトルと絵の感じが好みで読みはじめたのだけれど
フランス語と 素敵なスイーツがたくさん出てきて
今の気分にぴったんこ。
次にParisに行けるなら ショコラの祭典の時期にも行ってみたいなぁ。

続きが気になる感じで終わっていて もやもや。
全巻買おうかなぁ。悩む。

集中して漫画を読むのって久しぶり。
漫画喫茶って初めて行ったし
普段は 周りに音があるなかで本を読むのは苦手なのだけれど
お部屋が良かったからか すごく集中して読めた。




- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/7 | >>